かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

みんなクエスト うらないばあさんの話

最近パズドラと刀剣乱舞しかしてないが、最近ゲームの値下げがすごいので全部買いたいぐらいだ。とりあえずいまびきそうと脱出ゲームは買いました。そちらについては気が向いたらレポートします。

今回はじめたのはみんなクエストというRPGです。
これは6歳の娘がイラストを描き、ストーリーを考え、父親が作ったという斬新なRPGです。ちょっと注目していましたが240円だったのでしばらく様子を見ていたところ、続編が出たために無料になりました。早速やってみます。

小さい頃こんな描いたなという、そんな思い出湧くグラフィック。

ほのぼのとしていてかわいらしい。トイレに行くという設定も驚きである。

敵と戦うシステムも戦ってよいこに戻すというシステム。

今日はうらないばあさんの話を聞くところまで進めました。ばあさんいわく、これからが本当の戦いだそうです。随時プレイレポートしていくつもりです。


written by iHatenaSync