かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

インディゴ降臨

スカーレット降臨は絶地獄級かつ特殊だったので手も足も出ませんでした。ベリアルに3ターンで返り討ちをくらいました。

今日はインディゴ降臨です。7かける6マスだったか、ドロップの数がいままでと違います。入ってみると小さすぎてドロップかわいいと思ってしまいました、細かいし。

ボスのインディゴでは入ったら毒お邪魔変換されかけましたが、パールちゃんらが防いでくれました。パールちゃん感謝です。そのあと噂のロック攻撃が来ました。持ち上げたら動かせましたし、消すことはできるようです。
ロックと聞いて想像していたのは、
1.変換されなくなる(敵スキル、味方スキルによって)
2.動かせ無くなる
3.消せない
のいずれかかなと思っていましたが、どうも1じゃないかなーと。変換スキル使う前にインディゴ倒したんで真偽のほどは定かじゃないけれど。
地獄級で運よく落ちてくれました。

written by iHatenaSync