かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

艦これ

審神者兼提督やってます。提督の方はほったらかしています。いまだに鎮守府周辺海域にいます。だって1-4難しいだもの。

それもこれもモチベーションのなさのせい。ゲーム頑張っても仕方ないなと思うが、ゲームなら分かりやすくていいなと思ったので、久しぶりに立ち上げてみる。

私のお気に入りは霰ちゃんです。Dr.スランプあられちゃんは知らないが、「んちゃ」言わないって言ってるのに言いまくってて可愛い。資材拾ったらんちゃって言ってる。

あと足柄さんの声がいいな。勝利が私を呼んでいるわ!とか自身に満ち溢れるセリフが羨ましくていいな。

でも駆逐艦だと体力少なすぎてすぐに大破して怖い。駆逐艦イコール刀剣乱舞の短刀って思ってるが、あちらが33くらいあるのに対しこちらは16くらいしかない。すぐに入渠しなくちゃならなくて、レベリングできない。

なので、駆逐艦はやめて重巡洋艦とか、軽巡洋艦とかそのあたりを育てようかなと思ってメンバーチェンジしました。霰ちゃん可愛いけど駆逐艦なので、しばらくお休みです。でも、wiki見てたら霰ちゃんはじめ駆逐艦が必要になるクエストみたいなのもあるみたいなので、大事にとっておこう。

話は変わりますが、艦これでも、かつて三国テンカトリガーや新学期によく感じたアレが、起こっています。
名前と顔が一致しなくて、誰が誰かわからん!

手持ちの艦娘一覧出てきても漢字ばっかで読めないわ誰か分からんわでてんてこ舞いであります。やっていけば覚えるかなぁ。とりあえず、第1艦隊の人は覚えた。最初にロストした子も覚えた。三日月。名前の読みにくい子も覚えた。子日。うん、何かしら思いであると覚えやすいな。
written by iHatenaSync