かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

カププラコレクション

久しぶりに机に広げてみました。

カププラ本体がいくら小さいとはいえ結構大きいですね。本当はこれでずっとディスプレイしたいのですが、そんなことすると部屋が狭くなるし、机もないと困るので、片付けないといけません。

ふと思ったんですが、ミニパンフ全部捨てたので、新幹線はともかく、他の電車が何て名前だったか覚えてないのがいくつかある。

DD51とか3種類あるのだが、どれがどれだったかなあ、と。貨物車両はとくに覚えてない。一応どれも先頭に書いてはいるのだが、それでも。


EF58青大将届きました。記念に、EF58全部一緒に撮りました。

昨日の記事のカシオペアです。先頭車、別の電車でした。これなら後尾車もまとめて譲って貰えば良かっ……まあ終わったことは気にしない。

横から、ずらっと車両を並べて撮ってみた

分かる範囲でいまの手持ちを書くと、

新幹線

地下鉄

  • 渋谷線08系先頭車のみ

あと山手線なんかあったような気がする、205系かな

機関車

C1250、貨車

貨物車

DD51
EF58
EF81
EF200
EH200 あとは荷物とか載せてるのがあるかな

それからカププラの15周年記念で当たった貨車がひとつ、カププラ10周年記念の特別カラーEF58、なんかがありますね……まだまだ終わりが見えないよ

written by iHatenaSync