かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ハロウィンガチャを引いてみた

ハロウィンガチャが楽しそうなので、石35個使って引いてきましたよ。7回ね。

今回の目標
一番欲しい奴 ラウネちゃん(アルラウネのこと) チェスター シャロン
まあ欲しい奴 ハロウィンカーリー イザナミ ソティス
そこそこ欲しい奴 青ソニア ロード様

ハズレ:ミニシリーズ全部 童話シリーズ チェスターシャロン以外の魔術師

持ってないからよしとする:悪魔シリーズとか。アスタロトはわりと欲しいかもしれない。


アルラウネちゃん引けたら超嬉しいが、金だしそう簡単には出ないだろうな。あとチェスターは封印耐性とかイラストがすごい好きなので実装されてからずっと欲しい。ハロウィンカーリーは美しすぎるから欲しい。たぶん使いこなせないこと間違いないが。イザナミやソティスも、覚醒魅力的だから欲しい。ロード様はな……イラストいいけど、能力が残念だから、まあ、うん……。

結果

ソティスからです。

ソティスが一発で出てきてびっくり。新学期は2回だけ引いて2回ともミニだったので。それから何回か童話が出てきました。童話は、赤ずきんとシンデレラがダブったので即MPへ。おやゆび姫は持ってないしかわいいので置いておくが、木属性のバインド回復役ってもうお腹いっぱいですよ。バインド耐性欠けてる童話はたぶん使わないでしょうな……。

イザナミさんも来て嬉しい。青ソニアちゃんはびっくり。まさか来るとは思わなかった。だって彼女、カーリーに次いでレア度高い激レアですもの。仮装してるけど、パズドラはじめて以来ずーーーーっと欲しかった青ソニアちゃんが来てくれて嬉しいので、青ドラフル混ぜようとしたらきみ、スキル違うのね……。そして属性、闇水なのか。使い道、やっぱり浮かばない。本家くれ、本家。

ミニめたとろんは、一応金だし、本家いないし、置いとこうかと思いますが、たぶん使わないだろうな。ミニって存在が意味不明。本家持ってたらいらんし、本家なくてもステータス的にいまいちだし、みにばるはともかく他は、出した意味が本当に分からない。グッズのイラストなんだから、ゲームにでしゃばってこないでほしい。

追加9回
結果

みにばる以降
ダブりは全部処理した
なぜ回した自分よ なぜ回したのだ。

ちなみに他に出たダブり
おやゆび姫 赤ずきん ライラ(この子本当によくかぶる。ハロウィンの方が来ればよかったのに!) ディルシリウス(こいつも3回目くらい)ミニめたとろん ミニばるきりー

など。

金卵率は悪くないが、金メッキ(引いてもあんまりうれしくない、金という当たりの皮を被ったハズレ)が多すぎる。マジシャン、童話、ミニ……いらない。ほんといらない。マジシャンは分かるけどさ。なぜ、ミニや童話を混ぜるの?そんなにあららちゃん引かせたくないわけ?あららちゃん欲しい……青ソニア引けたところで撤退すべきだったよ やっぱりレアガチャは闇だよ
written by iHatenaSync