かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

12しとをたおしてしょっかくあつめ

みんなクエストにて、とりあえずうちゅうを見て回りました。
あついほしにて「なにかつめたいものがないと」と、言われたのでさっそくゆうこのほしに戻って、寒い洞窟の中に入ったのですが、ぜったいにとけないこおりはありませんでした。
そりゃそうだ。へそのおくに入る際あれは消滅したのだから。
にっちもさっちもいかなくなってうちゅうをいろいら、回るが、みんなうちゅうじんなので何言ってるか分からん!!ドラえもーん、ほんやくこんにゃくちょうだーい!と言いたくなる。しかしここはみんなクエスト!ドラえもんなんてのはいない。だが、しかし!パーセクはかせという天才おじちゃんはいる!!

というわけで、パーセクはかせに相談したらパーセクフォンにほんやくアプリを入れてもらえました。やったね。

(ここまでがよく分からず、ここで喚いてたらまさかの開発者さんにアドバイスを貰えた。ありがとうございます。)

それから目的が分からずうろうろとしていたら、さかなのほしにて12しとのひとりと出会う。ぶちのめしてやろうと思ったらこいつ強すぎた。

こいつ
ダメージが1とか12とか雀の涙くらいしか通らない。しかも高確率で回復してくる。超強い大人がいても太刀打ちならず。後回しにした。

そのあと、しょくぶつのほしでみくりのこえを直せる「きせきのかじつ」がここにあるとの情報を手に入れた。きせきのかじつの成る木は12しとのひとりがたべつくしていたが、そいつを倒して、さかなのほしの水(さかなのほしに流れている水自体がしんぴのみずらしい)をかけてやったら元どおり。みくりちゃんにそれをあげて、みくりのこえを取り戻した。

みくりの音楽を録音して、キースおじさんに聞かせるとじくうをこえる「ほほほーい!の魔法」が手に入る。移動が超楽になる魔法だ。これで洞窟の奥とか行っても簡単に外に出られる。

その次にこおりのほしへ。
こおりついた住人を助けるべく元凶たるゆきおんなを倒した。そしてここでぜったいにとけないこおりを再び手に入れた。これであついほしのほのおを消せる。

あついほしのほのおを消し、12しとを倒したあと、ひつじのまくらに必要な素材を手に入れた。
おこづかいがたくさんあるので、ラビットマートで買い物した。ビームサーベルを買おうと思ったら、買えず、代わりになぞのうちゅうにんじゃKがお供についた。こいつ、最後まで一緒に戦って、実はキングバイキンダーあるいはその手先でしたなんてオチないよな?と不安に思いつつ雇用。そしておこづかいがなくなる。

なお、あついほしのつぼに1円が入っている部屋があるが、そこには……あっと驚くものが後で見られるので、まあ先を急ごう。

ほのかにひかるいとはくらいほしにある。なお、くらいほしはほしのほしで眼鏡を手に入れないと、本当に何も見えないので身動きできないので注意。
眼鏡がなくても着陸できたので、着陸してしまい、着陸してから全く何も見えなくてうちゅうせんに戻れず困った。

ほしのほしではやたらハイテンションなほしのこどもがたくさんいる。バイキンダー12しとのひとりがしんでんを支配してても気にしない、そんな寛容なほしである。
ただし、ほしのほしのバイキンダー12しとはこどもを相手にしてはくれない。ズゥサ、というやつなのだが、こどもを切る趣味はないそうだ。

「だれかつよいおとながいたら相手してやる」

ということらしい。
あ。
うちゅうにんじゃKのことか!ごめん敵の手先とか思ってたけどそんなことなかったね!
とりあえずズゥサは強かった。回復に専念した。

そのあとくらいほしへ。ほしのめがねのおかげでまだ暗いがまあ見える。

まちへ行き、そのあと橋の上にいる女の子に声をかけた。
ところがこの女の子なんとかわいいなりしてバイキンダー12しとのひとりだった。ゆうこの魔力を奪われ、魔法なしで突っ切ることになった。まちのひとが「どうぐはだいじよ」と言っていたが、どうもこのことを示唆していたようだ。

しかしこの女の子もそこまで強くはなかったのでたおせた。

うちゅうせんに戻ると、バイキンダーのマザーシップを手に入れるためのレーダーについての情報と、パーセクはかせが極秘開発していたたろすけなるロボットを手に入れることができた。

また、バイキンダーの話があったが

こんどはハロワかよ。安っぽいなーと笑った。

ひつじのまくらが完成したので、みえこちゃんも目覚めさせて、原因だったロノも倒した。なおみえこちゃんの夢の中で暗号がもらえる。あついほしの1円についてである。

完全復活したみくりちゃんのライブに行って今日は終わり。

しっかりした歌もついてて驚き。
て、いうかさ、気になったんだけどこの画面の右端にいるやつ前作のミーくんじゃないの?

written by iHatenaSync