かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

塗る!PAZZLE&DRAGONS 超精密塗り絵 を買ってきた

パズドラの塗り絵の本が出ました。2月に。

前から大人の塗り絵の本は興味がありましたが、細かい模様とかは塗る気になれず、手を出してきませんでした。美少女が!塗りたい!そんな私のニーズに応えるかのような本です。買わない理由がない。

ただ、残念なことに私の最推しのツクヨミたそとヘルメスさまはいらっしゃらないのです。残念。

収録されているモンスターは以下の通りです。

火属性
ヘラウルズ↑↑
ピュールマキナ
破戒の想像神シヴァ
真田幸村
パズドラ学園のギガンテ
究極五右衛門
ガディウス

水属性
水着ウルド
覚醒カリン
覚醒ノア
特待生イシス
覚醒ヤマタノオロチ
スターリン
水着アルビダ
周瑜
ヌト
フォークロア
イルシックス
シャリテマキナ
水着チェスター

リットたくさん

木属性
風狸
覚醒フレイヤ
覚醒メイメイ
アルテミス
オシリス
覚醒パールヴァティー
クラジュマキナ
クシナダヒメ
カエデ
眼鏡あり学園アテナ
水着ソニア

たまドラデビドラ

光属性
カーリー
覚醒サクヤ
ゼウスヘラ
カンナ
覚醒アマテラスオオカミ
覚醒ラー
生徒会長ルシファー
デウスエクスマキナ

ピィたち

闇属性
ハロウィンソニア
グリザル
ベルゼブブ
スワロウテイル
パンドラ
ヘル
サツキ
ハロウィンロード
ハロウィンアルラウネ
ハロウィンイザナミ
パンプキンジョーカー

です。モンスター名前は愛称です。長いので面倒くさい。


こうして見ると水属性多くね?と思う。あと、季節の格好したキャラいっぱいいるなー。ハロウィンと水着、学園。

カーリーとかマキナとか風間さんのキャラはめっちゃ細かい。あとおっぱいみんなおっきい。こんなの塗れるんだろうか……。他キャラもすごく描き込まれてて細かいです。

個人的に塗りたかったのは以下です
ヴェルダンティ
覚醒ツクヨミ
闇ヘルメス
正月レイラン
セイレーン
ふつうのロードさま

最初の方に塗り絵のテクニックとか載ってて参考になりますね。とりあえず風狸をお手本と同じように色鉛筆で塗ってみました。

なんかお手本そっくりすぎてオリジナリティがないので、次塗るモンスターはちょっとアレンジを考えてみる。画材を変えてみようかな、それとも塗る色をお手本とは違う感じにしようかな。わくわくしますね。



こちらは塗り絵コンテストに出したカリンちゃんです。終わったので記念に投稿しておく。塗ったのがもうだいぶ前の話なので、あまり記憶にないが、確かカラフルにしようと思ったんだっけ。