かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

パズドラTCGイラストレーションズ 感想

パズドラの画集はヘルメスが載ってないという理由で買ってませんでしたが、トレーディングカードの画集が出たということで買ってみました。

トレーディングカードの絵柄は素晴らしいので、絵のためにトレカ遊ばないけど集めようかなと思った時が一時ありまして、その名残のトレカが数枚あります。

パズドラトレーディングカードゲームは1年と短命に終わりましたが、最後に画集が出るので絵目的ので私としては買わねばって思いました。

もちろん、トレーディングカードの画集ならモンスターいっぱいいるという期待はありました。ヘルメスさんいるんじゃないですか、って。覚醒ツクヨミは時期的にたぶんカード化もされてなさそうなのでいないだろうが。

ところが…

まず一ページ目はエンジェルからのスタートです。ふくよかで抱擁力のありそうな女性だなあと思いました。そのあとは回復娘シリーズが続きます。リリスとかかなり多い。鈴木さんによるアルラウネはかわいらしいのひとことに尽きる。日野さんのヴァルキリーも素敵ですよ。

私は橋日露光さんのイラストが好きなので、その人のイラストもたくさん見れてうれしい。ヴァルキリーとかバステトとか。

西洋神のシリーズ、ヴァルキリーシリーズ、そして次にアルテミスがくるんです。あ、新西洋きた!って思ってね。ページをめくるじゃないですか。アルテミスアルテミスアルテミス、ペルセポネペルセポネペルセポネ、…ヒノカグツチ…ん?ヘルメスさんは?
ていうか男性陣はハブにされたの?

はいいませんでした。残念。分かってたら買わなかったなぁ。

ヒノカグツチからは和神が続きます。アマテラスかわいい。
ツクヨミが神々しい。

次はイズイズはじめとした北欧神の方々です。といっても、イズイズとフレイヤだけですが。

お次はソニアシリーズ、なんかここでようやくドラゴンが出てきた気がするぞ。緑ソニアの進化前の目が好き。ほのぼのしてるから。

ソニアが終わると、エジプト神の方々です。イシスさん、猫、だけですね。

四神。あますところなく全員登場。サクヤが肉まん食べてる絵がお気に入りです。

ファガン。ん?男性キャラはこの人が初めてだな。
もしかしてパズドラトレーディングカードゲームって女キャラしかカード化されてないのだろうか。圧倒的女性率。

それからずっとヘラ。どれだけいるのかヘラ多すぎ。
ゼウスもいるよ。ヘラといっしょにね。ゼウスお爺さんなのにヘラ若すぎでしょ。まあお婆ちゃんとか需要ないよな…。

アテナ、ベリアル、アスタロト、ルシファーとこのあと続きます。お、やっと男性キャラがちらほらと来たね。ヴァンパイアデュークもいます。私は鎧着てる方が好き。サタンの後はダークレディ。この子ただのスキラゲキャラクターなのにキャラクターデザインが妙に色っぽい。

それからは童話娘シリーズ。そしてメタトロン、英雄神。海賊龍。メテオボルケーノドラゴン、ドラウンジョーカー、たまドラ、ディアゴルドスでおわり。

女の子しかいないわけじゃないがほぼ女の子です。男の子本当にいないのでそれ目当てならやめとけ。ドラゴン目当てならもっとやめとけ。茶壱さんの絵がめっちゃあるので、茶壱さん好きなら買っておきましょう。

なお目次とかイラストへのコメントとかは一切なしで、絵しかないです。巻末にちょっとだけラフイラスト載っています。

ちょっと期待はずれでした…次のパズドラの画集いつ出るかなー。

そういえば初めて虹ドロップをサーチできました。

written by iHatenaSync