かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ネオテニー

人間は猿のネオテニーらしい。ネオテニーというのは、性的に成熟してはいるが体が幼体のままであるとかそういうことであるようだ。
アジカンの曲にネオテニーとかあったな、そういう意味だったのか。とひとつ謎がとけたので、それを書き記す。

もしかしたら間違ってるのかもしれないが。

で、このネオテニーを自分の今の状況に当てはめようと試行錯誤して無理だったので、ここから先はネオテニーとは関係ないことを先に断っておく。

あてのない期待や、かなわない理想を思い描くのは、もうやめよう、と自分に何度言い聞かせたことだろうか。矢張りできない。
もう時制が変わってしまった。いろんなことが過去のものとなっていっている。流動的な時間の中で、自分の居場所を獲得することは難しい。


…うーんやっぱりもうひとつつくろ
written by iHatenaSync