かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

展覧会の絵 クリア

サイコロが手元になく、代わりとして占いサイコロを使っていたが、スマホにはサイコロアプリが数多く存在していた。

そんなこんなでアプリでサイコロを用意し6週目。
なんとかカタコンベにたどりついたが、相当迷った。これは一枚目なんか笑い飛ばせるレベルの迷宮だ。どんだけマッピングしてもゴールが見えない。仕方ないのでズルをして、マッピングした数字にランダムで飛んでゴールを探した。途中で戦いの旋律がなくなり、ゲームオーバーもかくやあらんということがあったが、もういい加減終わりにしたいので無視した。

そして、ゴールまでやってきた。ところが…死と休息の数がわからない!!なんだろう?話は聞いたがひとつわからないし。

ようやく528で見た謎の数字がそれだと気づくまで小一時間ほどかかった。

そのあとはさくさくと、つまることなく10枚目へ。主人公の正体などが明らかになり、エンディングは目の前!

宝石をはめ込み、時計を動かし…やっとゴールへ。

あー長かった…でも楽しかったなー。
ところで、ブラッドストーン、トルコ石ってどこにあったんでしょう。他はどこかで見つけたけどこれだけ見つけられませんでした。
ちょっとズルをしましたが、なんとかクリア。これズルなしで真面目にやろうとしたら相当難しいと思います。

次は魔人竜王誕をプレイする予定です。それが終わったらドルアーガやってみたいなーと思っております。わくわくするなあ。
written by iHatenaSync