かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

STEP INTO MY WORLD TOUR 松山

ストレイテナーのライブに昨日行ってきました。
ライブ自体はこれで、アジカンポルノグラフィティサカナクションに続いて4回めですが、ライブハウスでのライブは初めてなのでどきどきします。

会場はアニメイトがあるビルの地下。たぶんここのエレベーターではじめて4以外のボタンを押したと思う。アニメイトに行く人とライブに行く人とでエレベーターは混み合ってました。後から気づいたんですが、外に階段があったのであそこから降りた方が早かった。

会場に着くと整理番号順に並ぶことになり、開場までしばらく待機。整理番号がかなり早めだったので、開場してからは早く入れました。

チケットもぎとドリンク引き換えは同時で600円と引き換えに木札を渡される。これはライブ会場奥にあるところで引き換えられました。何種類かある中でとりあえずミネラルウォーターと引き換えましたが、600円の水って、高いなあ…。

そのあと、物販ではオーディエンスパスのみ購入し、会場へ。欲しいと思っていたポーチとTシャツは通販で購入済みでした。着て来ました。

会場はそこまで人が多くなく、後ろはまだ隙間がありました。最前列近くはダイブ、モッシュが起こったら怖いなと思い、避けてましたが、どうもここはそうしたことは禁止事項になってるみたいです。なので4列めくらいで待機。

7時過ぎに照明が落ちてライブがはじまりました。一曲めはたしか、VANISHだったかと。次のFrom Noon Till Dawnでは盛り上がりが凄まじく、後ろから突き飛ばされてびっくりしました。松山って歌ってくれたのがうれしい。わたしもだんだん盛り上がって腕振ったり飛び跳ねたりしたりしてるとまわりにぶつかりかけて危なかった。
あと、ポーチ凄い邪魔だった。やはり荷物は最小限にしないといけない。あと上着はいらないな…。

いちおう会場にコインロッカーあったけどあそこに預けてる間にどんどん抜かされていくので預けるの躊躇した。

MCではメンバーさんたちが道後温泉や服のことなどいろいろおしゃべりしてくれて面白くて笑いまくってました。

曲はCold discの新曲がメインでした。シーグラスや原色、DSCGRPHYのシーグラスに入っている方など、です。NOではラーラーのところみんなが手を振るのが(メンバーが煽ったためか?)今の所結構多くの人が参加したらしいです。
2曲ほどライブで初めて聴く曲もありましたが、楽しくて終わるのが悲しかったです。ありがとうございましたーというのを聞きながらあれ、もう終わりなの?!みたいな感じでしたね…

アンコールが終わってぜーんぶ終わるとなんか体全体が今までないくらい疲れていました。最初来る時自転車で来ようか迷ってましたか、来なくてよかった。たぶんあの時のわたしに漕いで帰る気力はなかった。

ストレイテナーのライブはずっと行きたいと思っていたので地元に来てくれて感無量です。できればまた見に行きたいものです。
written by iHatenaSync