かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

カプセルプラレール 特別番外編 新幹線検査車両SP

先日、ガチャガチャを眺めていたら見つけたのが、カプセルプラレール特別番外編です。

ラインナップはドクターイエローイーストアイです。もっと細かく言うと、922形ドクターイエロー、923形ドクターイエロー、925形ドクターイエローイーストアイ、4種で、レールはなし。ぜーんぶ車両!カププラ初心者さんにはお勧めできる特別番外編。「電車で遊びたくて回したらレールや情景が出てがっかり…」ということがありません。

しかし、このラインナップの中で持ってないのは923形と922形のみの私にとってはダブりだらけ…ちなみに922形と925形は形が同じでラインが青か緑かって違いしかない…はず。

925系

5回回して925形が全部揃い、923形とイーストアイの先頭車がでました。923形と922形をコンプするまでは終わらないのです。

923形ドクターイエロー。700系と同じ形。5月に見に行ったあの車両だなー。

いちおうなんとなくは覚えてるけど、そろそろ自分が何を持ってて何がないか把握するのがきつくなった気がする。それだけ車両があほみたいにあるということですね。分かりやすい入れ物欲しいな。Nゲージとかだとそういうのありそうな気がするが、カププラは物が物だけになさそう。15周年?かなんかで、カププラ持ち運びケースが売られてたが、あんまり入らないのとあまりに子供っぽい(今更何を言ってるんだこいつというつっこみはなしでお願いします)ので見送った。
written by iHatenaSync