かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

心鎧リコレクト 慣れるまでが大変

心鎧リコレクトを遊んでいます。戦闘が独特なので、難しい。

 

敵の行動パターンはある程度予測がつくのですが、主人公をひっぱって攻撃を避けようとすると勢いよく飛んでいき、結局敵の攻撃に体当たりしてしまうということが、日常茶飯事に起こります。でも、死んでも逃げ出すだけなのでそれは楽です。

 

魔法の使い方も全然分からなくて、上のステータスバーにMPがあるから、魔法使えるんだろうなと思ってましたが、発動方法がよく分からない。主人公タップでできることに気がついたのは結構後のことでした。でもあまり使ってない。使ったほうが便利なのだろうが。

 

主人公にレベルの概念がなく、装備品に経験値がたまっていく仕組みになっていくのも、なかなか気づかず同じものずーっと使ってました。インフニティブレード以来のシステムなので慣れない。

 

ストーリーも意味深なことばかり言われるけれど、なかなか核心をつかない。まだ序盤だからなー。暇な時に開くとちょこちょこ惰性で続けてしまうんだけど、あまり好きではないかもしれない。もう少し続けては見るよ。