かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

カプセルプラレール 日本縦断新幹線編

日本縦断新幹線編の車両全部コンプするまでガチャしてきました。もともとN700系AとH5系は持ってるので、今回は500系&800系狙いで行きます。

 

f:id:aomtt4816:20170204114857j:image

東京丸の内駅舎は1個でも十分遊べるけど、2個あると組み合わせて立体的になるよ。上から見るとこんな感じ。

f:id:aomtt4816:20170204114948j:image

シール貼るのが大変です。細かすぎる。

 

今回も例のごとくたくさん回しましたが、その甲斐あって狙ってた車両を手に入れられました。

f:id:aomtt4816:20170204115100j:image

今回、富士山トンネルとつながるロング駅は見送りました。

 

余談ですが先日九州に行ってて、800系を初めて見ました。ちなみに帰宅は500系こだまだった。ホームに滑り込んでくる500系のかっこよさといったら。

f:id:aomtt4816:20170204115211j:image

博多駅にて在来線から800系を垣間見た。いつか乗れるといいね…!ゆふいんの森とかソニックも見てきた。ソニックは乗った。

f:id:aomtt4816:20170204115450j:image

ゆふいんの森、超人気でこの写真を撮った後にすぐ人だかりができて、みんなゆふいんの森を一目散に撮っていた。

 

鉄おもによると、ゆふいんの森は4月にカプセルプラレールのラインナップになってるみたい。あと、モノレールが初登場するようだ。レールをなんと縦に使う!!これはますます目が離せない。