かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

トイレ

東京駅八重洲口から、改札を通らずトイレに入るには、キッチンストリート内の有料トイレしかないようだ。ただし、キッチンストリートの利用者が使うことを見越したトイレだからか、10時30分からしか空かない。

 

着替えのための場所を探していたのだが、どのトイレも行列ができていた。身障者のトイレも更衣室代わりにされている。化粧室もなかなか空かない。東京駅近くのネットカフェも、vipラウンジも満室。

やっと地下街で空いているトイレを発見することができた。

 

東京駅は広い。3たび訪れて、ようやく構造を理解できた気がする。ただし丸の内側は全く行ったことがないのでなんとも言えないが。

 

京葉線が何処にあるのか本当にわからなかった。なんとかたどり着けたが、色が赤だからと、丸の内線目指して歩いてしまった。