かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ファミ通app アナザーエデン特集

昨日発売のファミ通appがアナザーエデンを特集しています。付録はポスター。

 

ええと、結論から言いますけど、キャラクター紹介しかないので、攻略とかインタビューとかそんなんはないんで、ぶっちゃけ絶対役立つとかありますけどね、攻略見たいんならそこらのwiki見てる方がいいかなと思います。

 

まあでもね、キャラクターのイラストが大きく載ってるので画集みたいな感じで眺められるのがいいかな。

 

メインキャラクターは一ページ使って大きく紹介されてます。アルド、フィーネ、リィカ、エイミだけ、です。サイラスさんとか機械の人とかいません。サイラスさんは載せてもいいのでは…?9章で仲間になるし、思い入れある人もいそうだけど。いや、メインストーリーで仲間になるキャラクターは一通り載ってて欲しかった。

 

キャラクターの説明、全員あるので未入手キャラクターの説明を見れるのはいいかと思います。あと、メインキャラクターの表情とか、SDイラストがかわいいかな。

 

プロデューサーさんのキャラクターへの一言コメントはあるけどインタビューとかそういうのないのがさみしい。

 

ポスターは部屋に飾ります。結構大きい。A1くらいか?

 

あとは、テラバトル2の情報が気になる。テラバトルは途中でやめちゃったが、キャラデザは好きだし世界観も良かったから。配信されたらやってみたい。