かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ポルノグラフィティの好きな曲

ポルノグラフィティの好きな曲と自分の思い入れについて書きたくなったので書いて見る。

 

先日歌ったら音程取れなさすぎて辛かった。少し歳が離れた恋愛模様(ていうか不倫だよな)にも聞こえるが、わりと共感できるから好きな曲のひとつ

ポルノグラフィティは有名だが、私はあまり有名な曲を好んで歌わない。好きになった曲がたまたまマイナーだっただけな話だが。その中でも珍しく好きな有名曲である。これも共感できるからだよ そしてかなり歌いやすい、下手くそでも採点90行くことがある

  • ロスト

失恋曲だが、曲調と歌詞がかなり好き。歌いやすいのだが、演奏時間が6分とすごく長いためめったに歌わない。

  • 愛なき…

これもロスト同様に曲調が好き、ゆったりしているから。愛なき時代で愛する、てのもロマンがあるから、いいなと。

  • 空想科学少年

鉄のハートが私も欲しいです。音程が取りづらいのであまり歌わない

恋愛中の悩みにわかるようなわからないような答えをくれた曲、結局わからない

  • ライン

すごく歌いやすく好きな曲だが、あまりにも歌詞があからさますぎるのでかの友人がいたら絶対歌わない。それ以外では、たまに、まれに、歌うかも 液晶に君のアドレスが浮かぶことはないですが君からのlineが浮かぶと どきりとする 好きになりたくなかった

  • 惑星キミ

以前は好きで、必ず一番最初に歌ってたが、ラブラブすぎてうらやましくなるので歌わなくなった。でも好き。好きな相手を惑星に例えるセンスが。

  • THE DAY

激しい曲調が好き。ポルノグラフィティのゆったり系恋愛曲も好きだが、ライアーとかデザイアとか激しい系も好き

 

歌詞の雰囲気がたまらないから好き。サビは歌っててとても楽しいが、いつも出だしの音程が取れないので恥をかく曲

 

 ポルノグラフィティと初めて出会ったのはオレ天使という曲なんですね、かっこいい系の曲とか恋愛バラードとかいろいろありますが、この歌声が、好きですね そして恋愛系の曲、しかも失恋がテーマの曲ばかりあがったのは自分がいま失恋の真っただ中にいるからです(笑)ポルノグラフィティは失恋曲めっちゃ多い気がするな