かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ハコパグ ぷにっとステーキ

奇譚クラブから、パグが箱になったカプセルトイが出ました。ハコパグです。

 

ぶさかわいい…?いや、身もふたもない言い方するとあんまり可愛くないんですけど、とりあえずコンセプトは面白いから買ってみた。

 

今回は全6種中3つのみ入手 

f:id:aomtt4816:20170915172932j:image

 

箱の形なので積んで遊べます。たくさん集めればピラミッドも作れるのですが一回300円なので…3回だけにしました。

 

きちんと毛並みがあって、お目目と口はつるつるした塗装になってます。

 

で、お尻の穴とか手足の肉球とかきちんと作り込んであります。

 

f:id:aomtt4816:20170915173135j:image

 

トーテムポールみたいに積んでみましたが、お分かりでしょうか。尻尾にお尻の穴に手足の肉球に、ピンク色の塗装ととにかく細かい細かい。ぎゅぎゅっとこだわりのつまった一品。

 

箱の形なので、積んで遊べますが、サイコロとかにも使え…ないわ。さすがにパグを投げるのは気がひけるぞ。

 

正面から見るとパグなのでいまいちかわいくないんですけど、お尻の穴は可愛いのでわりと気に入ってます。 

 

あとはぷにっとステーキを回しました。

f:id:aomtt4816:20170915173847j:image

お肉のところはぷにぷにして触り心地がいい。ブルーフィレステーキとかいうかっこいい名前。

 

ボールチェーンは邪魔なのでのけましたが、ついてました。

 

ちなみに全5種類でそれぞれ肉の硬さが違う。集めようと思って2回回したところ同じものが出て非常に萎えた。