かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

もちばけ 弐の巻

去年登場し、おばけだけどとってもかわいい「もちばけ」に第2弾が登場しました。

 

おもちをつく…おもちにつかれて…もちに憑かれる…駄洒落ですね。

 

新しく出た5匹のもちばけ、全部捕まえてまいりました。

f:id:aomtt4816:20170921184742j:image

ぞうにが一番出にくく苦労しました。それ以外はひとつずつ被りました。第一弾一個も被らなかったのにな…それはさておきやっぱりかわいいね。

 

f:id:aomtt4816:20170921184857j:image

ぞうに。しいたけやにんじんとともにゆったり浸かってます。前作のしるこみたい。ボールチェーンはねじると簡単に外せます。

 

f:id:aomtt4816:20170921184939j:image

いそべ。お化けっぽい見た目…と思って洗濯機に入れて見る。何か変なのが…いる…

 

f:id:aomtt4816:20170921185019j:image

いそべちゃんです。

 

f:id:aomtt4816:20170921185036j:image

はなみ 三色団子?ポーズがかわいいね。手持ちの部分が短くかつ曲がっているので、ねんどろいどに持たせることはできませんでした。

 

f:id:aomtt4816:20170921185138j:image

おまめ。まめにも顔があるところを見ると、本体とまめにそれぞれ人格があるのでしょうか。

 

f:id:aomtt4816:20170921185216j:image

ずんだ

頬杖ついてるような見た目がかわいいもちばけです。

 

第一弾のもちばけレビューはこちら

もちばけ - かきたまじる