かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモとレキシトコネクト

駅メモでまたコラボガチャが始まった。レキシトコネクトというゲームとコラボ。レキシトコネクトとは駅メモと同じところから出ている歴史遺産の位置情報ゲーム。

 

イラストが可愛かったので一回だけ回したところ、ペルリという気の強そうな女の子が出た。トリックスターとのこと。

f:id:aomtt4816:20171027180308j:image

スキルを見る限りどこでどう使えばいいのかよくわからないが…まあ、気が向いたら育てるかも。…シーナ対策??と思ったがツイッターを見るとやちよ絶対殺すマンと騒がれている。ああ、そうか、やちよはお気に入り駅へのアタックを減らすとかいうトリックスターでしたっけ。持ってないのでよく知らん…でも、拠点駅のGMさんがやちよ使ってるところはちょこちょこ見るから育てたら一泡吹かせられるかもしれんね…と思いましたが、いや、さすがに剛の者だろうGMに喧嘩売るのはごめんです。今までもリンク取られたら5分アタックの末にフットバスしてきたり、レーダーフットバスもされたし、そんなんやったら絶対キレそう。怖い。

 

レキシトコネクトとはなんぞやと、ゲームもやってみることにした。

 

どうやら今年の3月にリリースされたらしく、あんまりプレイ人口も多くないようで、駅メモよりかは他プレーヤーのアタックがない上、wikiや専門のブログもあんまりなかった。唯一あったwikiはFAQくらいしかまともに書かれていない。

 

駅メモと少し違うのは、ワームとかいう討伐ミッションがあるところ…だろうか。あとは、だいたい似ている。近くの神社が歴史遺産になってて、駅メモ同様移動して遊んでいると割と楽しい。

 

なんかよく分からないが、飽きるまで並行して続けてみようと思う。