かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

dreepsが3年越しのアップデートをしたと聞いて

アラームプレイングゲームという新感覚ゲーム、それがdreeps。蓋を開けてみれば、雰囲気の良い置き時計アプリであり、少し肩透かしをくらった。

 

それでも最後まで遊びきり、一応エンディングは見た。

 

なんだかんだ言って独特の世界観が気に入って、世界観考察漫画を描くくらいにはハマっていた。

 

そんなdreepsが、新しいボス追加やグラフィック追加、スヌーズ追加などいろんな機能を増やしたアップデートを3年越しにしたらしい。

 

そのことを知ったのでまた一からプレイすることにした。

 

3年ぶりに見る少年ロボットとの旅が少しだけ楽しみだ。

一つ気づいたのは戦闘シーンが岩とかで隠れて残念だったのが、修正されていたので嬉しかった。

あと、待望のスヌーズ機能が追加されました。これで寝坊しても大丈夫!

f:id:aomtt4816:20180225132323p:image