かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ラッピングと最近お迎えしたでんこの話

駅メモの話です。

 

最近お迎えした子達

ガチャ回したら、ありすとシャルロッテを手に入れました。この二人のでんこは、別に見た目がタイプってわけではないのですが、

 

ありす…愛媛県育ちJR四国の8000系モデルでんこ

f:id:aomtt4816:20180509202110p:image

 

シャルロッテ…いわずもがなシャル砲をぼんぼん食らってリンクを切られムカついていたでんこ

f:id:aomtt4816:20180509202155p:image

という感じで、持っていない時からそれなりに親しみがあって欲しいなーと思っていたでんこ。

 

シャルロッテは食らったら面倒くさいけど、いざ自分が使ってみると、かなり遠くの駅の黄色新駅ボーナスを取ることができて楽しい。たまにリンクも取れる。弱いので速攻で切られることが多いが。

 

ありすは、乗ったことがある電車がモデルだし行ったことがあり、かつ馴染み深い新居浜を名前に冠していることもあり、なんだかいいなぁって思う。どっちかというと姉のいずなの方が見た目タイプだが。早く新居浜姉妹を手に入れたいものだ。

 

姉といえば、ほこねもお迎えした。見た目はわりと大人っぽくて髪も綺麗だし黒髪だしスタイル良しで、そしてそこそこ好きな小田急がモデルとあって、わりと好きなんだ…一点を除けば。ほこねは重度のシスコンである。

f:id:aomtt4816:20180509202409p:image

ホーム画面、うららちゃんハァハァしか言ってない。美談姉妹とはまた別ベクトルのシスコンである。

 

 

最近は8000系を見ると「ありす来たー」と思うようになった。駅メモしてると、でんこのモデル車両を見かけたときに、その電車の名前よりでんこの名前が出てきがちになる。

 

 

そんな駅メモですがようやく500駅にアクセスすることができました。制覇路線もやっと20を突破。

 

そして相変わらずくにのグレードアップはできず、みろくとかあんまり育ててないでんこばかり被ります。

 

フラワーラッピング

 

先日追加されたフラワーラッピングも回したんですけどね、一個だけ言いたい。

 

駅メモのラッピングどれもこれもかわいすぎて課金しちゃうよ!!!!

 

スチームパンクも可愛いし映画もいいし春のお出かけも可愛すぎだしで、新しいラッピングが出るたびに必ずセール分は回してしまうようになった。

 

ほんと可愛すぎる。

f:id:aomtt4816:20180509202857p:image

桜のコスチューム、似合いすぎ。なにこのたおやかな乙女。薄ピンク可愛すぎ。

 

f:id:aomtt4816:20180509202942p:image

お腹出しファッションとか。幼い見た目なのに攻めすぎなファッション。足もお腹も出ててセクシーすぎ。ヘアースタイルもお団子で可愛い。

ラッピングの、いつもと違うヘアースタイルが見れるとこめっっっちゃ好き。

 

ただね。

ラッピング可愛いのはいいとして、普段の衣装も結構好きなんです。

 

列車の特徴を上手いこと美少女に落とし込んでる、駅メモのでんこたち。これはこれですごくいいんです。ずっと見てたい。が、ラッピングつけた方がいろいろと性能が上がるので万年ラッピングつけがち。