かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

LINE payカードの新しい利用特典やっと情報出た

私はLINE payを愛用しています。ほぼ支払いはクレカかLINE payで行うため、現金はほぼ使わなくなりました。

 

LINE payを愛用している理由は以下の3点。

 

  1. LINEから残高を確認できる
  2. 本人確認して銀行連携することで外出先でも家でも気軽にチャージができる。
  3. 還元率が100円につき2ポイントで他のカードよりお得

 

なんですが、3の還元率のサービスが5月末で終わることになりました。

 

それに代わって利用特典が変わるそうですが、LINE payのコード支払いを中心とした内容になると聞いて、心底がっかりしました。

 

なぜならば、コード支払いに対応している店が全然ないからです。私の近辺で言えばローソンしかありません。しかもうちの近くのローソンでは、店員に周知されておらず、スマホのコードを出したら首を傾げられる始末です。

 

コード支払いの人しか得しないサービスになるようだったら他のカードを使った方がいいかもと思っていました。

 

そして本日利用特典が発表されました。

「マイカラー」プログラムだそうです。

 

「マイカラー」プログラムは、よりアクティブに「LINE Pay」のサービスをご利用いただけるユーザーに、より多くのインセンティブを還元するプログラムです。

 

横文字だらけで何言ってるかわからん。

 

あくてぃぶ?いんせんてぃぶ?ってなんぞ!!

 

とりあえずそのあとの説明を読んで噛み砕いて理解してみると、

 

前月にLINE payをたくさん使えば使うほど来月のポイント還元率が上がるよ!!

ただし、本人確認しないとだめだよ!!

10万円が上限だよ!

 

という感じらしい。

 

前月何円使えば、還元率が今まで通りになるグリーンカラーになれるのかということが一番気になるのですが、よく分かりませんでした。LINE payユーザー全体の相対評価ということで、LINEのさじ加減によるものと思われます。はっきりさせてくれ。

 

とにかく始まってみないとよくわかりませんね…6月使ってみていまいちだったら他社カードへの乗り換えを検討します。