かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモアプリ4周年イベント

いよいよ明日から駅メモアプリ4周年イベントが始まりますね。個人的に熱いのは、駅メモのアプリアイコンがミユになったこと。

f:id:aomtt4816:20181031183744j:image

なにこれ…かわいすぎて思わず二度見しちゃうよ…はぁ

 

と、いうかルナ以外のキャラがアイコンに抜擢されたの初めてではないだろうか。

ミユは最近入手できました。経験値に関わるスキルなので遠征中大活躍するでしょう。

 

そういえば最近みやびを入手しました。見た目がかなりタイプなのですごく欲しかったのです。

f:id:aomtt4816:20181031184007j:image

阪急とみやび。かわいい。

 

ラッピング復刻が楽しみだけど、回しすぎないようにしなくては。4周年のドラマティックラインの新しく追加されるラッピングも欲しい。欲しいものが多すぎる。オモイダースじゃなくてメロンをくれ!!!メイドラッピングのメイドじゃないくにさんの服が欲しくて11連回したらくにどころか推しが誰も出ませんでした。つらい。

 

ミタメカエレールの実装ももうすぐということなので、とても楽しみ。

 

ラッピングも好きですが、車両モチーフの趣向が凝らされた元の服もけっこう好きなので、たまには元の服で編成したい。が、ラッピングつけてたほうがいろいろステータス上がるしなぁ…と思ってたので、ミタメカエレールで元の服固定しつつラッピング効果が欲しい。

 

でんこゆかりの場所にチェックインするスタンプラリーイベント、新居浜姉妹の新居浜以外は遠いので行きづらいが、美談とか、推しはなんとかして行きたいところ…美談駅行ったのに称号何もとらなかった上に降りもしなかったので、少し悔いています。たまに駅ノート見てると、熱心な美談好きはちょいちょいいます。もちろん二人とも編成に加えて称号は美談駅関連。「はじめまして美談」はまだしも、「美談好き」くらいは取りたい。が、50回チェックインてきついな。あそこ何もないし。

 

とにかくイベントめっちゃ楽しみ〜〜あっトリックオアトリート!今日はハロウィンですので