かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

でんこパイレーツとかいろいろ

 

しばらく駅メモの記事を書いてこなかった間にいろいろ新情報が発表されていました。

 

シズの新駅イベントはおでかけの予定がないため全然ポイントを稼げませんでした。6周年イベントも発表されました。なんと6月26日は経験値555パーセントアップだというじゃないですか。もっと早く言ってくれてたらねこぱんち平成とっといたのに。ちょっと悔しい…おでかけするっきゃない。問題は休みを取れるかどうかである。なんとかフラット属性のでんこたちを育てたいところだ。(経験値アップするラッピングがない、誕生日がないから)

 

フラットといえば温泉むすめのガチャとイベントもちょうど始まった。

f:id:aomtt4816:20190524190433p:image

セール分はこの子だった。フラット属性のでんこの防御力が上がるとのこと。サポーターだからちとせが弱点だが、怪獣娘とかと組み合わせると、フラットメインの編成時に役立てそうだ。今回の温泉むすめたちは、基本的なスキルがある上に、「温泉」「湯」がついている駅でスキルを使うと更なる追加効果があるようだ。城崎このりはただのコレクションみたいなスキルだったがこちらは(効果量にもよるが)使い道が見出せそう。

 

ラッピングガチャではでんこパイレーツがスタート。太正浪漫以来に美談のふたりがラインナップに含まれていたため、二人のラッピングを手に入れようとしたら結局全部のラッピングを入手してしまった。

f:id:aomtt4816:20190524191053p:image

f:id:aomtt4816:20190524191111p:image

今回のラッピングにはなんとスキルに関する効果が二つついていた。みことの方は発動率10パーセントアップで、天使を持っていないので嬉しい。あとかわいい。エモーショナルステップの方も死ぬほどかわいいのでまた頑張る。駅メモカフェ行きたいですが…休みが取れるかどうかなんだよな…行けなかったら後日通販でフットバースバージョンのクッション買います。