かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

スコアランキング見たら強さがわかるかもという話

駅メモのマスター画面に出てくるスコアランキングが、

1位〜1000位 生半可な努力では勝てない強い人

1000位〜5000位 まあまあ強く、駅メモを常に見張り駅は自分のものと思ってそうな地主プレイヤー

5000位〜10000位 そこそこチェックインするプチ地主、まあ努力によっては追いつけることもない強さ

10000位〜20000位 地主争いをしないことはないが、どちらかというと旅行とかで駅集めをメインに楽しんでる人 

30000位以下 地主争いとは無縁の生活送ってる人 旅行の時しかチェックインしないとか。

それ以外 すでに引退勢

 

みたいな感じでスコアが強さの目安だなーと思いました。考えてみたら当たり前の話でした。日々ボチャレとか拠点駅を守るようなプレイスタイルのプレイヤーなら必然的にスコア高くなるし。駅取得率が多いほど強いのかと思ってたら、1000駅以下でもスコアランキング高い人はいる。

 

ところで今日配布された5周年ねこぱん…あれ交換しない人、いるんだろうか。私はなよりに2つともあげました。

 

イベント終了が半日伸びたようですが、完走無理なので、できるところまで頑張ります。なあに、大丈夫、貢ぐだけがでんこへの愛情の注ぎ方じゃないと思って…くにさんごめんよ…

 

一方ビンゴは全部揃いました。スカウトチケットですが、私はなるをスカウトしたいので温存することにしました。レッツ入籍!