かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

新でんこ「八日市ゆかり」が出発進行

8月の新でんこは滋賀県近江鉄道にゆかりあるでんこらしい。八日市ゆかり。

ヤンデレっぽいハイライトのない目に、なんか今までいなかったタイプだな…と思った。スクールデイズのヒロインぽいとツイッターで言われてたがたしかに似てる。

レーノとかなるを筆頭に「マスターに重いぐらいの愛をぶつけてくる系」でんこらしい。

でんこな話を見てみると

f:id:aomtt4816:20190801200301p:image

あなた?!!呼び方!!!

そして、伴侶、と言った瞬間に瞳孔が開く。うわー、なんだこの子、好き…わああめっちゃ気になるわあ…でガチャ回したが、出ず。

まあそのうち出るでしょう。代わりにゆのかが来てくれました。スカウトチケットでなるがスカウトできるようになったので、ずーっと欲しかったなるも入手。レッツ入籍です。

 

ゆかりのスキル、先頭のDEFアップということで…カノンとかと合わせても良さそうだし使い勝手良さそう。あとエコ属性4体以上で編成内のエコ属性のでんこのDEFアップ。なんかどっかで聞いたような追加効果。コヨイのスキルと似てるが、コヨイの場合は「エコ属性に限らず編成内すべてのDEFアップ」。ひかるとかコヨイとかと合わせて使ったら強そう。スキルが強そうなのでほしい。

 

夏祭りイベントのストーリーを最後まで読んだらどうも姉がいるらしい。いつか出てくるのかな?

 

以下追記

ゆかりを入手して、でんこな話を読んでみたところ衝撃の事実がわかりました。

ゆかりな話ネタバレ含みます。

  • 服のみならず、「八日市ゆかり」という名前も本名ではない。姉の名前
  • 姉はマスターによって永久凍結された
  • そんな姉の仇を取ろうと思って、姉を騙り、現代に来たのがゆかり

なんだって?!!!

ひとはに次ぐ衝撃だった。

 

最初はマスターを恨んでいたらしい。もし、マスターがろくにおでかけもしない優しくないマスターだったら、スクールデイズよろしくなゆかりが実在したかもしれない。

 

「マスター…さよなら…」

かなーしみーの むこーへとー

「ひどい…ひどいわ…」

「あなたのせいで!姉は!」

〜お姉さんの回想〜

 

そんな過去をもつゆかりさん、めっちゃ大好きになりました。みんなも育てましょう。

 

 

そういえばハッカドールコラボが復活するみたい。サービス終了だからですかね。あんまり使ったことないがコアなファンが付いてそうだなという印象があります。ハッカドール2号の見た目が好みなのでお迎えできたら嬉しい。