かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅奪取はじめたがまったくわからん

少し前にやまとが来たことで、ダッチューとゆかりとくろがね以外のオリジナルでんこが全員手元に揃った。ゆかりとくろがねはガチャ回してればいつか手に入るだろうから、そう頑張らなくてもいい。

 

が、ダッチュー。ダッチューは駅奪取でシールを集めないと入手できない。ダッチューの見た目が全然好きでないのと、スキルもコレクションみたいなものだし、そもそも同じようなアプリ2こもやってどうするんって思ってやってこなかったが、ここだけ空いてるのもなんだかなぁと思って駅奪取をはじめた。

 

しかし、駅メモと同じかと思ってたらちょっと違う。というかよくわからん。

 

奪取と奪還の違いがわからん。奪取したら奪還と出て、いったいなんなのだ。同駅奪取…?は?

 

駅メモもそんなに攻略情報ないんだが駅奪取、もっとない。なんとなくわかってきたのは

  • 駅メモと違って、移動しないと同じ駅にチェックインすることはできない
  • 駅メモではでんこが戦って駅をとるが、駅奪取では戦闘要素があんまりない
  • 駅メモの毛嫌いされてるフットバースと違い、強奪チーズは使うのが当たり前

くらい。

 

シール集めに関してはやっぱりよくわからない。イベントをやりこめばいいのかもしれん。わからんので「いっしょにチェックイン」の機能で駅メモでポチポチしつつ進めようと思う。とにかく出かければなんとかなるやろの精神である。ダッチューは欲しいっちゃ欲しいけど追い求めるほどでもないし気長にやる。飽きたらやめる。