かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第6弾が出発進行

エクストラでんこももう第6弾。

今回もみんな変わったスキルをもっている。

f:id:aomtt4816:20190926211631p:image

オレンジ色の娘は黒部るい。heat属性のトリックスター。スキル発動すると、以下の中から抽選されるらしい。

  • ATKアップ
  • DEFアップ
  • 追加で軽減不能ダメージ
  • 受けるダメージの固定値軽減
  • アクセスした時スコア獲得
  • アクセスした時経験値を獲得

面白いスキルだけど使いづらいな…というのが初見の感想である。空いてたら入れるぐらいで、他のサポーターを使った方がいいと思う。

 

黒髪の娘は石橋おくる。

スキルはcool属性のでんこが、スキルによるアクセスを受けたときにおくるのHPを固定値で減らして身代わりになり、ダメージを0にするというもの。

つまり、シャル砲、リト砲対策ということですか。その他にスキルでアクセスできるっていったら、ブラック指令と北神弓子しか思い浮かばない。

これまた使いづらい。ブラック指令はまだしも北神弓子を常用してるプレイヤーなんて10の指で数えられるぐらいだろう。スキルでアクセスできるのは新神戸と谷川だけだったと思うし…

 

だいいちシャルロッテたちっていつ飛んでくるか分からないじゃないですか。これが常時アクティブスキルだったら最強ですが。シャル対策にもってこい。「一定時間」ってあるから多分違う。5時間とか長時間持つならまあまあ使えると思う。

 

緑色の娘は千寿ヶ原ひとは。

スキルは編成内が全員エコ属性の時に、リンクしたエコ属性のでんこがアクセスされた時にリブートしなければ、経験値が与えられるというもの。

激戦地に防御スキルましましにした育てたいでんこを置いておけば、経験値をがっぽり稼げそうな感じである。

 

でんこな話によると、記憶を何度も消されているというわりと悲しい経歴をもつ子だった。 

 

セール分でこの子が来たのでさっそくスキル覚えるまで育てて使ってみようと思う。

f:id:aomtt4816:20190926212915p:image

スキルレベル1はこんな感じだった。

f:id:aomtt4816:20190927104412j:image

eco縛りなのが、どうにも使いづらい…試そうにも強力な地主前にして攻撃するのがやっと、保持できそうにない。やっぱりもっと育てないとだめだなー

体操服ラピつけてスキレベ1のひとはさん

f:id:aomtt4816:20190927204417j:image

カンストでも発動するらしい。(アクセスされたみことはグラカン済)

フットバでも発動するらしい。リブートしてないからか。

f:id:aomtt4816:20191021075621j:image

 

 

今回のエクストラでんこさんたちみんなスキルの活用方法が見出せません。みんな使いづらい。エクストラの中で一番使いやすいのは最初の3人組とたすくはかりあたりなのかな。