かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

オーシャンホーン2 クリア

最後は生ける要塞オーシャンホーンと戦うことになる。ストーリー全く把握できてないのでよくわからないのだが、トライロスによっておかしくなったオーシャンホーンが襲ってくる。トリントリンうるさいよお前。

 

トリンがオーシャンホーン攻撃するムービーの後、上空に謎の黒丸が出現するので、オーシャンホーンを引き付けてから、それを銃で撃つ。すると、オーシャンホーンが黒丸の中に捉えられ、弱点が出現する。それを銃で攻撃することによって倒せる。倒した後エンドロールになる。

 

達成度は72%なので宝箱、ブラッドストーンとかいろいろ取りこぼしがあるに違いない。あとアストロブレードなるアイテムも入手できていない。あと、謎のダガー集めとか。

オーシャンホーン倒した後ホワイトシティに戻って確認しただけでもけっこうある。

f:id:aomtt4816:20191115185312p:image

どこだろう。

f:id:aomtt4816:20191115185329p:image

このブラッドストーン取り方がわからん

(Twitterで公式がブラッドストーンのとり方を公開し始めている。あわよくば取り上げてもらえないかと、リプ欄にボヤいたところ、外国人の方から返事が。どうやら右側の壁にはしごがあるとのこと。)

f:id:aomtt4816:20191115185353p:image

このスフィアどこにあるのか見つけられず

追記:港近くのジオの工房の裏側を登ったところにありました

f:id:aomtt4816:20191115185429p:image

どうやって開けるんだ?

追記:この近くの高いところに火をつける松明が2カ所あるので探してください。火の魔法で松明2カ所に火をつけてください。それで開きます。グラップフックリングが必要です。

 

中身はシャードでした。

 

とりあえずエンドロール見たのでこれでオーシャンホーン2攻略は終わりにします。

 

ですが、公式のニュースレターによると、2020年にアップデートがあるとのこと。ざっと読んだ感じ、プレイしやすくなるようにいろいろ改善したり新しいコンテンツ追加、前作と今作を繋げるようにするとかそんな感じのこと書いてました。来年まで消さずに置いときます。