かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

新称号追加

駅メモ5周年記念で新称号が追加されたらしい。追加されたのは、

  • 一回のアクセスで与えたダメージによる称号
  • 通算ログイン
  • アイテム使用回数(バッテリー、レーダー、ルートビューン等?)

あたりだろうか。あとはちょっとよくわからない。

 

与ダメ称号は300、500あたりはスキル乗せたら出せたが、それ以上はなかなか難しい。

APが高いアタッカーとなると、

  • レーノ
  • りんご
  • さや
  • コタン
  • さいか
  • あけひ

…このへん?

 

スキルでAPアップとなると

  • イカ
  • カノン
  • ウシオ
  • みづほ
  • るり
  • みそら
  • ヒメギ
  • つむぎ
  • アミティ
  • ザンドリアス

…あたりだろうか。持ってない子は知りません。

 

あとはマリン、みらいのランブルアタック、みろくのダブルアクセスあたりに期待してみるとか…で称号とれないかな。

駅メモラーに協力してもらえるなら弱点属性+夜りんごとか昼レーノ+ケイ炊くとかでもっとダメージアップできる。

 

通算ログインによる称号はまだ未入手なのでよくわからない。通算ログインが見られるのは自分だけなのだろうか。まわりのプレーヤーは通算何日なのか見ようとしたが、表示が今まで通りである。

 

バッテリー補給による称号、これもなかなか手に入りづらそう。わたしはあまりリンク保持しないので、バッテリー使用することがあんまりないのだ。保持も下手なのですぐ取り返される。この称号は地主プレイしてる人達はすぐ入手できそうだ。

 

他にも何かあるのかな?

 

余談だが新称号付与によるスコアのせいなのか、ランキングが1日にして3000位落ち込んだ。1万位以内にはいたのだが。驚き。

f:id:aomtt4816:20191123215017j:image