かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモアプリ版5周年メモリアルブック

本日、駅メモアプリ版5周年なんだそう。メモリアルブックというアイテムが手に入りました。

f:id:aomtt4816:20191128173936j:image

4周年の時同様、タイムライン背景を変更できるアイテムです。個人設定から変更できます。

 

 

タイムライン背景が現在開催中の「めぐるとめぐるメモリアルすごろく」仕様になります。

f:id:aomtt4816:20191128174041j:image

てくてく歩くめぐるがかわいい背景です。ところで背景設定したあと、しばらくしたら勝手にいつもの背景に戻ってしまうんですが、これはなんでなんだろう…?まあいいか。

 

5周年を記念したレポートも公開されました。お仕事回数すごいな。さらに新たな書籍情報もチラッと出てきてたので楽しみです。これからも駅メモの美談姉妹を愛でながら駅集め頑張ろうと思います。

 

ところで12月の新でんこ、蓮台寺次女らしい。ミナト、というそうです。蓮台寺姉妹も好きなので嬉しいし見た目がストライク。が、伊豆急イベント…いったい何回伊豆急行けばいいのって感じだ。遠すぎるから無理です。関西圏で誰か公認キャラにならないかな〜〜いまのところ千葉モノレールとか伊豆急とか関東ばっかりで会いに行くのが西日本在住のものとしてはきつい……そりゃあまあ、関東のほうがメモラー多いに違いないからそうなるのはしかたないんだろうけどつらい!!!!なんで、大阪環状線駅メモ広告は嬉しい!!関西圏でそういうのあんまりなかった(と思う)。はじまったら見に行こうと思います。これを機に関西でもいろんな(でんこの限定ラッピングが手に入るような)駅メモイベントを!!!