かきたまじる

赤駅とお土産集め再開しました。

チュウニズムガチャ再販

 

駅メモがオンゲキとコラボを記念して、チュウニズムガチャを再販。アストライア、レグルス、はるな、ルミエラの4人のコラボでんこゲットのチャンス。当たりはルミエラとはるなでしょう。(都会マスター限定)

 

チュウニズムでんこはみな今日の新駅にアクセスしないと使い物にならないため、やはり駅の多い都心部に住んでないマスターには使いづらい。通勤で電車を使ってるならおすすめだ。が、わたしのような田舎で遠征以外では1駅しかアクセスできない者にとっては扱いづらいことこのうえない。

 

はるなは経験値増加スキルなのでちょっとほしかったが、ガチャセール分で出たのはレグルス。うーん…レグルス、アストライアはたしか、今日の新駅以外にアクセスしてしまうとスキルの強制終了という痛いデメリットがあるのでかなり使いづらい。チュウニズムラッピングガチャはアストライアなひびきでした。

 

せっかくなのでチュウニズムでんこで編成。ウシオはリンクしてるため外せなかった。

f:id:aomtt4816:20191217212941j:image

レグルスって先頭にするとマスター画面での迫力が凄い。

 

オンゲキコラボについては特に発表がなかったが、クリスマスイルミネーションが終わって年末年始明けたら開始だろうか。ぷよぷよとかチュウニズムの時みたいな属性イベントかなと予想。

クリスマスイルミネーションは2700ポイントぐらい、とりあえずストーリー解放までは終わりました。これ以上はおそらく無理。