かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

DQWお土産巡り 広島

広島のお土産を集めてきました。

 

原爆ドーム

f:id:aomtt4816:20191218195530j:image

小学生以来に訪れたが戦争の悲惨さをしみじみと感じる。平和大事。もみじまんじゅうスライム入手。

 

大和ミュージアム

f:id:aomtt4816:20191218195625j:image

企画展では海に沈んだ大和と武蔵を特集していた。牡蠣を入手。

 

千光寺

f:id:aomtt4816:20191218195710j:image

なんとロープウェイが運休していた。タクシーで行ったら1500円くらいだった。帰りは歩いた。足が震えたが、猫の足跡つきの細い道が見れた。可愛い。猫もたくさん。そして恋人の聖地。

 

厳島神社はまた今度ね。

ところで、佐田岬、エンジェルロード、千光寺…お土産スポットに恋人の聖地が多い!!!一人で巡るにはツライものがある。まあ実のところ、なんとなく感じただけで、そんなに気にしてないんですけどね。

 

行くの大変だけど、大変な場所の方がリアル冒険感あって印象に残るな。