かきたまじる

駅メモメインでいろいろ書いてます

中古車を買う話

ある中古車店にまずどんな車があるのかとか、車にはどれくらい金がかかるのかなどそういう話を聞こうと思って出向いたところ、自身の知識の無さや今買わないとなくなるかもなど言われて、いつの間にか契約した。

 

しかしながら、持ち帰って周りの人に話をしたところ猛反対。車両も見ずに買ったことや7年ローンにしてしまったこと、車代以外が高すぎると。

 

中古車がクーリングオフの対象外であるということを店で説明されていたので諦めて買おうとしていたが、車に詳しい知り合いによるとまだ見積もり段階だからキャンセルができるとのこと。そこでキャンセルの電話を入れた。電話の前にその中古車店のキャンセル規定はよく読んだ。一方的なキャンセルもできないというのはわかった。

 

翌々日までなら無償キャンセル可能だがそれ以降は料金がかかるとあった。その知人の話によれば無償キャンセルできるということであったが、それはもう勢いにのまれてサインした私が悪いので払うことにした。キャンセル代は7万という。高っ。車のタイヤ交換とか整備代らしい。

 

ということで来月以降、駅メモへの課金は抑えようと思います。

 

ベルグングンの販売がされることや魔法少女第2弾、福袋、1月新でんことか課金したくなる要素は満点ですがなんとか堪えます。