かきたまじる

DQW兼駅メモラー 美談推し

駅ノート

遠征先で駅ノート見ます。

 

食べ物情報、温泉情報、観光地、思い出、駅名にかけた駄洒落、シャルリト報告。

 

駅ノートってなんでも書いていい場だと思うので、シャルリトも駄洒落もまあ…いいんじゃないかとは思うのだが、さすがにそればっかりだと辟易する。

 

やはり読みたいのはその駅の周辺情報とか観光案内であってシャルリト報告ではないのだ。文句言う人の気持ちわかる。ミュートできたらいいのになぁ。が、駅ノートってなんでも書く場だと思ってるので別にシャルリト報告あってもいいと思う。駅ノート開いて書き込みゼロだったら悲しいぞ。

 

しかしシャルリト報告書いてる方のノートを追うと、ひたすらシャルリトをカウントしていて凄いなの一言である。マメだなと。着弾数4桁の方もいた。

 

なので私は駅ノートではなるべく訪れた場所の感想とかそういうのを描くように努めている。

 

グルメとみどころのカテゴリ分けもいいんだが、一番平和なのは「シャル」「リト」をミュートする機能が実装されることでは、と、Twitter駅ノート論争を見て思った。

 

追記

この件をめぐりTwitterで叩かれまくってた例の人辞めるみたいですね。この人とは縁もゆかりもないんだが、駅ノートの件を除けば普通に旅行が好きな人っぽかったのでなんか残念である。というかこの人だけじゃなくシャル報告してたといえばあの人とかもいるじゃんね…のっくあうとーーー!!!とかすごいテンション高い方。まあ駅ノートの使い方は人それぞれだしいろいろあるんだろうなあ。私はシャルリト報告いいと思うけど見てて面白くないのはわかるんでできるだけ訪れて思ったこと書くように務めるが。