かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

忍者カウンターのサービス終了

忍者カウンターがサービス終了するらしい。懐かしい。

 

いまや全く見なくなったが、昔はホームページに行くとアクセスカウンターがたいてい設置されていた。

 

あなたは○○人目の訪問者です!

 

みたいな。

 

そんでもってキリ番を踏んだら報告してくださいねー、とか書いてあるやつね。

 

アクセスカウンターでキリ番を踏んだことはあんまりなかったが、踏むとイラストがもらえたりいろいろあった…はず。

 

私も昔はホームページを持ちたいと思っていろいろ勉強しようとした時期がありました。それで簡単にホームページを作れるようなサービスに登録して、ホームページをつくり、オリジナルイラストを載せたりしていました。もうあれはどうなったかわかりません。

 

Yahooジオシティーズがサービス終了したのもそうですが、昨今、昔親しんだインターネットのサービスがどんどん終わっていく感じがあります。ひとつの時代が終わったなって感じあります。