かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駐車場の王

相変わらず駐車が下手くそで悩んでおります。斜めになったり、左右のどっちかに寄ったりということが日常茶飯事です。毎日「駐車 苦手」とか、「駐車 こつ」「駐車 ペーパー」みたいな単語で検索しては、動画やブログを見るなどしていましたが、駐車が練習できそうなアプリを発見。それが駐車場の王です。

 

f:id:aomtt4816:20200311191108p:image

車を駐車するゲームです。車を運転している人ならすぐわかると思いますが、ハンドルやアクセルブレーキを駆使して止めます。オートマなのでゲームが始まると同時に車が動きます。

 

最初は頭から突っ込めば終わりなど易しいのですが、ステージが進むとだんだん難しくなってきます。最初にステージを見渡すことができるので、「どうやってとめるか?」と考えてからはじめます。

f:id:aomtt4816:20200311191432p:image

 

けっこう面白いです。  

 

また、タイムアタックモードもあります。60秒でどれだけとめられるか?というモード。ちなみに私はいまだに1回しかとめられない。