かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

レキコネコラボ&スクールオブトラベル

レキコネコラボガチャが本日より始まったのですが…なんとバグでのぞみさんがガチャで入手できたそうだ。やばい。

 

のぞみさんは最近はじめたマスターにしか派遣されないので、わたしみたいな駅メモはじめて二年が経ったマスターなんかには会うことも叶わないのだ。まあ、駅奪取で会えるんだが。ちょっと欲しかったなー。

 

それはそうと、セール分では今川じゅり×2、きらりを新しく車両基地にお迎えすることができた。

f:id:aomtt4816:20200313181154p:image

高飛車なお嬢様って感じがするが、スキルはトリックスターのDEFを上げるという、便利で使いやすそうなスキル。効果時間も1時間と長い。

 

やちよと一緒に使うと守りをガチガチにできそうな気がする。

 

あとのふたりは効果を発動するためにリンクをとる必要があるとか、誰かがリンクしている駅にリンクしないといけないとか(そんで確率発動なのでいまいちだ)で面倒くさいので、今回追加された中では一番使いやすそう。かのあのスキルるるみたい。

 

ところでレキコネでんこの表情面白くないですか?

f:id:aomtt4816:20200315201641j:image

特に攻撃された時やリブートした時の表情が、どのレキコネの子もいい顔します。意表をつかれるので好きです。あとはレキコネでんこな話とかあったらなぁとか思うんですけどね。

 

本日から始まったスクールオブトラベルは、移動しないことでポイントが増えるという、位置ゲーなのに移動しないという前代未聞なイベント。コロナのせい。だけど移動イベントはあんまり参加できないので歓迎である。またもや見知らぬでんこが登場している。おでこがチャームポイントな(?)このでんこはあいというそうだ。るりと仲が良い様子。

f:id:aomtt4816:20200313182101p:image

あと少しでみことのお仕事回数が5000になるので、地主がいるときはみことでチェックインして不在時は育ってないレキコネでんこあたりでチェックインするとかしてイベント楽しもうかなーと思います。ほんとは全部みことでいきたいけど、地主さんがいないとすぐリンクしてしまうのでね…。そしてなかなか切れない。