かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第9弾が出発進行

エクストラでんこ9弾は中国支部から来たらしい。

f:id:aomtt4816:20200427200141p:image

金髪のロリはティエン。なんでもお金で解決しようとして、友達も金で買うのだとか…。すごい価値観だ。でんこな話1話目から100万円をマスターに渡そうとする、なんてお金持ちなんだ。

そんな彼女のスキルはリブートしそうになったら、ダメージを無効化することがあり、かわりに相手に経験値を渡すらしい。効果対象は自身のみなので、使ってみないことには分からないけど、どうなんだろう。便利そうではあるが。

 

灰色の髪の娘はリンファ。無表情っぽいが、感情はあるらしい。かわいい。移動距離に応じて攻撃力と防御力が上がり、エコ属性のみで編成したらリンクボーナスが増えるらしい。あけひやたすくのスキルを掛け合わせたような感じのスキルだが、たすくのスキルが育成にかなり役に立つので、エコ属性のボチャレをするときに編成に入れておきたい。と思った。

 

お団子ヘアの娘はスイラン。編成全員クールならクール属性の防御力が上がります。相手の編成によっても防御力が上がるらしい。ふぶやミオと併用したらガチガチの守り体制が作れそうな気がする。

 

全員入手できなかったのですが、リンファが欲しかった。かわいいしスキルが一番使えそうだから。でもセール分で未入手のレイラが来たのでよしとしよう。