かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

なめこ栽培キットDX極

なめこ栽培キットDXがリニューアルして登場。

f:id:aomtt4816:20200501190713p:image

アプリアイコンも起動画面も金ピカで豪華な感じがします。

 

なめこから長らく離れていたのでレアなめこが何匹いるのか忘れたんですが、なんと700種類ものなめこを収穫することができるそうです。なんだその種類。

 

収穫を始めるとおなじみのなめこ、DXにあったおさわり図鑑や段ボールの中で収穫後のなめこをのぞくことができたり、特に変わったようにはあんまり感じません。が、なめこをロックする機能は初めて見ました。ロックした後まとめて収穫しようとすると、一瞬にゅーんと伸びるのでちょっとどきっとするが、ロックされてるので収穫はされない。安心。

原木に特定のなめこを生やしたままにしておいて、原木を同じレアなめこで統一するとか、品種改良するとか、そういう遊びがあるんですが、けっこう間違って収穫することもあったのでこれは嬉しい。

f:id:aomtt4816:20200501191204p:image

なめこ図鑑のコメントもリニューアル前と変わったわけではないようだが、面白いのでまあ飽きるまで続けようと思う。