かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

サクラ大戦コラボ

サクラ大戦とのコラボが始まりました。スカウトチケットが貰えるのですが、誰がいいのか。

f:id:aomtt4816:20200515194604j:image

・天宮さくら

相手のレベルに応じて攻撃力が上がるが、リンクするとクールタイムに入る。

・東雲初穂

hpを消費して軽減不能なダメージを与える。バッテリーが使えなくなる。リブートするとスキルが強制終了する。

・望月あざみ

攻撃力が下がるが、ランダムで軽減不能なダメージを与える。

・アナスタシア・パルマ

相手のhpを0にすることがある。相手のhpが多ければ発動率が上がる。ただし「hp1で耐える」スキルが発動していたら発動できない。

クラリス

自身以外のフラット属性のでんこがアクセスしたときに、相手のhpに応じた軽減不能ダメージを与える。

 

さくらや初穂はリンクしやすそうなスキルだけど、初穂のバッテリーが使えなくなるデメリットはちょっと痛い。アナスタシアが一番面白そうな気がする。あざみは普通かな…。クラリスは他に有用なフラット属性のでんこがいれば役に立ちそう。

 

…まあ筆者はスキルうんぬんではなく見た目でクラリスをスカウトしましたが、スキルで見ると個人的おすすめはアナスタシアかなあ。相手のhpが良いほど確率が上がるのが良い。hpかなり減った状態で放置するマスターはそんなにいないはず。

 

サクラ大戦はまったくわかりませんが、このイベント、育成メインのものらしい。

アクセスすればねこぱんち(桜)がもらえる。これは嬉しい、経験値4万のねこぱんち。ケイと熱海のスキルを発動させつつ、一気にレベルアップ。

 

ねこぱんちをいっぱいゲットしたらレベルグングンも入れたいところ。ふくびきでレベルグングンが出たら、3時間5分アタックできる時間を確保し、桜ねこぱんちで叩きまくるのをお勧めします。レベルグングンとケイ、熱海、てんまなどのスキルを合わせて炊くと9万の経験値に化けます。

f:id:aomtt4816:20200515195807j:image

開催期限が7月までとかなり長いので気長に楽しめそうです。でんこダイナーとあわせておうちでチェックインが捗ります。

 

筆者は速攻で(レーダー、レベルグングン、ケイ、熱海初香、てんまスキル使用)サクラ対戦イベント終わらせてしまいましたが、なかなかそんなことはできないという方は、6月から始まる6周年イベント中にやることをお勧めします。6周年イベント中はレベルグングンが毎日貰えるのですぐ終わると思います、たぶん。ねこぱんち桜やねこぱんち6周年を使うときは絶対レベルグングンと併用しろ、倍くらい経験値変わるから!!!!