かきたまじる

赤駅とお土産集め再開しました。

いいね!

絵を描いています。いっぱい描いてきて、いいねが増えやすい絵の傾向がなんとなく掴めてきたので列挙します。

 

  1. デジタルイラストである
  2. はっきりしたカラーイラストである
  3. 上手である
  4. ハッシュタグを忘れるな

 

たぶんキワどい絵はもっと伸びるんだろうがそういうやつは描けないからわからん。

 

1については、もちろんアナログでもいいねが多い人はもちろんいる。ただしそういう人はたいていデジタルに負けないレベルの画力がめちゃくちゃある。勝てない。駅メモで考えてみれば、そうだな、あなたがゲーム始めたてのみろくとしようか。そこへ、ウシオカノンレイカノーバとかスキルましましの殺すマンな地主がアクセスしてくる…そんなもんだ。勝とうとか思うな。自信無くすぞ。

 

2については、モノクロより多少なりとも色をつけた方が倍いいねがもらえるということだ。灰色の影をペンでささっとつけた絵と、クーピーでさざっと塗った絵だと後者の方がたくさん見てもらえる。

 

3は「ああ?!そんなことできりゃーくろうしねえよ!」という声が聞こえてきそうだ。わかるぞ。わたしもそうだからだ。これはもう地道に色々がんばるしかない。天才はどこにでもいるのだ。わたしですか。わたしはですね。好きなもの描きたいものしか描かないのでね、絵の練習とかクソなんでしないです。

 

4については、たくさんの人に見てもらうためには必須だ。

 

おまえの頑張って描いた絵ぇ!!!!ハッシュタグがなけりゃああああ!!!Twitterの藻屑の泡と化すぜ!!!!わたしはおまえの絵を!見たいのに!みつけられやしねえよ!!…と、なります。

 

まあよほどの上手い人とか一定のファンがついてる場合、その人らがいいねなりリツイートなりで広めてくれます。あなたが神か。…が、そういう人がいない場合、できればハッシュタグをつけよう。自信なくてつけられない?そんなごたくはいいから、つけろ。自信ないとかそんなん第三者からはどうでもいいことだ。

 

上手い人が多くていいねが伸び悩み、自信がないよぅ…な人。わたしです。ですけどね、わたしはわたしの絵がいちばん好きですよ。これ言うとね、自画自賛乙って思われるかもしれないんだがあえて言うわ。ここわたしが好き放題書くブログじゃけんね。

 

わたしに!無限大いいね👍👍👍をあげたいっ!!!

 

これはブログでもそうなんですが、自分の制作物のいちばんのファンは自分であり自分の好きなもの、後から見返したくなるものしか書かないと決めています。だからそんな自分が生み出した創作物はいいねが少なくても超いいねするからいいのです。

 

 

 

…ああ。嘘です。やっぱりいいねいっぱいあると嬉しいし少ないとありゃりゃとなります…が、まあ。それはそれ!これはこれ!!!わたしのブログや絵にスター、いいね、ブクマ、リツイートなり、反応くれるそこのおまえ!愛してるぜ!!!!

 

終わり