かきたまじる

赤駅とお土産集め再開しました。

美々津あさひが出発進行

6周年の祭りが終わり、新しいでんこがやってきて、イベントが再開されました。

 

美々津あさひさんが出発進行しました。

 

見た目は元気いっぱいなギャル…とは裏腹に、「はぁ…」とため息をついています。でんこな話を読むと、根っからの元気娘というわけではないようで、むしろ逆の性格なのに無理に演じてるようだ。でんこな話を読んだらまた好きになりそうである。また、リブート時の表情が完全にハイライト消えてて面白い。レキコネでんこなみの表情変化が楽しめる。

 

それはさておきスキルですが、DEFが増加、相手が4つ以上スキルをアクティブにしている場合は追加でDEFを増加させるというもの。レイカノンウシオみづほ砲のような、サポーター(もしくは、サポーターみたいな補助スキルをもつトリックスターだったり、アタッカーだったり、ディフェンダーだったり)がいっぱいいる相手なら非常に強そうなスキルです。

 

ただし、スキルレベル1では上昇率はこんな感じ。

f:id:aomtt4816:20200701192852j:image

追加効果が出ること前提なのかな、追加効果がなかったらそんなに強くないね。時間が1時間と長いのがうれしい。

 

相手があさひだった場合、さやとか元からATKのあるでんこ(あとcoolで弱点属性である)とかアクティブスキル3個以下にして対応したらいいかと思いました。サポーターましまし編成には強そうなので、ひとはを育て切ってから育成してみようと思います。でんこな話も気になることだし。