かきたまじる

駅メモメインでいろいろ書いてます

駅メモとBARTHがコラボした話

駅メモとBARTHがコラボをするそうだ。

 

BARTHって何かと言うと、入浴剤である。

 

なぜ入浴剤が駅メモとコラボするのかというと、とある駅メモラーがTwitterで「駅メモ公式さんにBARTHをあげてほしい」とBARTHのTwitterに相談したことで交流が生まれ、コラボにいたったのだとか。すごいね。

 

駅メモ側では「おでかけの疲れをふっとBARTH」として、イベントが7月末にスタートする。一定の駅数にアクセスするとアイテムがもらえるようだ。さらにミッションをクリアしたマスターの中から1000人に限定パッケージのBARTHがプレゼントされるという企画も実施される。この限定パッケージ、ゆのかをセンターに新居浜姉妹などがデザインされていて、駅メモラーなら欲しい!と思うこと間違い無い。さらにお風呂に浸かる美子さんもいる。

 

ふつーに売ってくれ、買うから。

 

さてBARTHだが、この入浴剤はかなり高い。だって3日分入って900円もするのだ。

 

実は立ち仕事で足が毎日痛いので、入浴剤大好きなわたしであるが、今まで存在こそ知ってはいたが、これまで、あまりの高さに手が出なかった。隣を見ろ。温泡が24錠で480円だ。きき湯だって、1ヶ月使えて500円くらいだぞ。それを3日で900円て。

 

このように、日常使いには向かないのでここぞという時に使おう。めちゃくちゃブルジョワメモラーさんは毎日買って使ってみてください。わたしは無理。

 

しかしながら駅メモとコラボするとあって、まあ、使ってみないといけないなーと思いましてね。買いましたよ。BARTH。ちょろい駅メモラーとはわたしのことです。ちなみに大型スーパーの入浴剤コーナーで見つけましたよ。ドラッグストアとか行ったらあるんじゃない?たぶん

 

f:id:aomtt4816:20200721220547j:image

1回に使う量は3錠です。15分以上の入浴で効果が出るとのこと。

 

しゅわしゅわしゅわと溶けていくBARTH。

 

なおわたしは42°のお湯で交互浴をするのが好きなので42°でやってしまいましたが、ゆったり入ることができないので40°くらいがいいと思います。

 

あのすいません、これはまじめな意見なんですが、あんまりよく、わかりません。違いが。お湯にとろみが出るとかそういうことを他のブログで聞いたのだけどあれれのれ!!でもまあ、洗髪に使えるのは嬉しかったです。無臭なので、どっちかっつーと匂いを楽しみたい自分にはいまいち向かなかったかな…

 

んー、まあ、でも、なんか言われてみれば、とろみがあるような、ないよーな…すいません。ぐだぐだでほんとすみません!!今度は40°で試しますのでっっっ!!!!