かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第10弾が出発進行

エクストラでんこ第10弾はインド支部からのでんこだそうです。

f:id:aomtt4816:20200727223826p:image

眼鏡がきらりんと光る青い髪の女性はアヌシュ。委員長タイプらしい。わたしはリオナさんにしか見えない。眼鏡に手を当てるポーズ、委員長キャラ、腰の輪っかといい、もうそっくりすぎ。

さてスキルは

 

リンクしている時編成内のでんこが全部coolの場合、編成内のでんこのDEFが増加。2駅以上リンクしていると追加でDEFが増える。

 

というもの。はかりやミオ、ふぶちゃんらと組み合わせてcoolボチャレで使う感じなんだろうか。この「リンクしている時」てのがくせもんで、都会の人はともかく、田舎の私には使いづらい。(日常生活圏では1駅しかチェックインできないのだ)

 

褐色黒髪のおねえさんはハリシャというらしい。

 

スキルは2.3両目のでんこが着ている服によってDEFやATKが変わるという初めて見る感じのスキル。

 

使いようによっては面白いかも。

 

ラッピング課金してなかったら使いづらいですが、どうせエクストラのこの子を出せるひとはラッピング課金もしてるだろうから問題なかろう。

 

茶髪ツインテ娘はシャンティという。

 

相手が複数属性の場合に追加で軽減不能ダメージを与えるとのこと。

 

まあ使いやすいんじゃなかろうか?

 

とはいえ最近は一色編成がなにかともてはやされてるから不発に終わる可能性もあるのかな。

 

うーん。まあ誰もお迎えできなかったので使い心地は想像です。ハリシャさん面白いスキルだからちょっとほしかった。けどまあエステル来てくれたからもういいや。これでイギリス3人衆が揃いました。これから育てて、イベントの時に活躍してもらわねば。

 

一方エクストラ水着ですが、

f:id:aomtt4816:20200727225223j:image

1回目とセールでひとはが引けなかったのだが、このあとの1回で来てくれた。お財布に優しい。すき。

 

f:id:aomtt4816:20200727225324j:image

スキル性能面では、手持ちのラピの中で一番経験値追加の数字が高いです(経験値プラス50)。なのでこれから、ひとはさんは万年水着になるかもしれない。ごめん。あとはリンファたちのラッピングなかったので引けて嬉しい。

 

あとバースコラボも始まりましたね。入浴剤はシャルロッテ飛ばしまくって入手しようと思います。遠征はおそらくしばらくできないと思うのでシャルロッテに頑張ってもらうしかない。あれからぬるま湯でバースやってみたんですけどね。やっぱりいまいちよくわからんので、わたしは498の温泡でいいかなと思いました。