かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモのイラコン日記

この日記はたいへん長いので、書いてあることを冒頭の3行でまとめておきます。

  • イラコン入選おめでとう!
  • でも入選作品にエクストラでんこが少ない!もしかして、知名度低い?
  • このブログの筆者はひとはちゃん(エクストラ)を推してます!!

 

以上

 

 

以下の文は暇な方だけどうぞ

 

 

駅メモ6周年を記念して行われたラッピングのイラストコンテストにまつわる日記です。

 

まず、受賞された方おめでとうございます!!

 

さて。入選作をみてひとつ思ったことがあるんですけどね、

 

いいですかね。

 

 

 

エクストラでんこのラピ、すっくな!!!!!

 

む、……リンファちゃんしかおらんやんけ…っ!!!!

 

にころさんとか2人も選ばれててしゅごい……。

 

なんだろう、これが、知名度の差だろうか。

 

そこでわたしね、イラコンの作品を改めていちから見て数えてみたのですけど、エクストラでんこの応募総数はたったの19でした。うん。これあれだ。知名度の差だわ。 

 

そりゃーね。いまや、でんこ何人いるか、知ってますか?オリジナル92体、エクストラ32体。総数、100以上!!全部の名前とスキルを覚えているの一体何人いるか…あっわたしですか わたしはね、でんこのスキルの組み合わせ考えるの好きなんでね。持ってないでんこは若干あやふやなとこありますけど大体全部覚えてる、と思います。

 

だから何が言いたいかというと、わたしは飽きるまでひとはちゃんをずっと推し続けたいと思います。といいながらも 誕生日のでんこをお祝いするので 手一杯 なんですが。

 

今度、山の日あるじゃないですか。あれに絡めて絵を…!とか思ったけどその日はその日でいちほちゃんの誕生日だし難しいものがあるよ!!

 

え、イラコンですか。もちろんひとはちゃんで応募しました。落選でしたが真面目に考えたのであれはあれで好きです。ほんとはみこととくにも描きたかったんだけどね、みこととくにに着て欲しいラッピング…

 

なんか おしゃれでかっこいい しふく

 

っていう漠然としたものしか浮かばなくて書けませんでした。幼稚園児か。

 

最後に、なんでこれをTwitterで呟かずここで言うのかというと落選した者の「ひがみ」っぽくて気持ち悪いからです。

 

このブログね、もともと自分の思ったこと書くだけのところだからね、それは8年経った今もなんら変わりない。だから検索流入でたまたま読んでくれるだけでもありがたいのに、ましてやTwitterで更新通知なぞするまい。絶対しない。と思ってたんですがね、先日なんとなく入浴剤コラボのブログをTwitterで呟いたら、インプレッションが悪くない数字だったのです。

 

正直なところ、こんな駄文は誰も見ないって思ってたのでかなり驚きました。そこで、それからはポジティブな感じでけっこうちゃんと書けたのでは?と思ったようなやつは、更新通知をすることにしました。

 

そしたらまあ、砂防博物館の日記が砂防博物館の中の人にいいねされて驚いたこともありました。

 

ごめんなさい。わたし思ったことを書くと非常に長くなってしまうんですよ。イラコンからやや脱線しましたねー。さっき最後にって言ったのに全然最後じゃない。笑

 

ま、まあ…多少読む人が増えたところで!わたしの書きたいことを書く、初志貫徹でいこう!!Twitterはこちら!!@yuri25677

 

ひがみっぽくてあれなので、この日記は通知なしです!!そんじゃーね!!!

 

追伸!!! 

当ブログの注目記事ランキングで保留荘のやつが上がってるのはなんでなんだろう?なんかあったんかな?