かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ヤマノススメコラボをリモートで

今朝のテレビ「原爆ドームの中、いつもは入れないですよね?それが…ストリートビューでは、入れちゃうんです!!」「えぇ〜〜っっ!」

 

なんてのを見て、ふと思った

 

ヤマノススメコラボが遠くて行けないならリモート旅行したらいいじゃない!!

f:id:aomtt4816:20200819204302j:image

私 四国におりますが、四国から関東って遠いんですね。なかなか行けないんですよね。でもスタンプラリーイベントは関東圏ばっかり!!!過去に関西圏でやってたのって、環状線スタンプラリーと万葉紀行と、トロッコ列車と…今やってる城崎温泉?か?うろ覚えですが…まあ、たぶん、関東圏の方がメモラーさん多いんでしょうね。多数派には勝てない。

 

2020.8.27追記…ヤマノススメのアニメを見たのでスタンプラリーイベントとアニメの関係性を追記しました。チェックインポイントでチェックインするとヤマノススメのアニメの名場面が出るそうですね。これでほんとうにイベントをクリアした気になる…気がする!!!間違ってても気にするな!!

 

というわけでストリートビューを起動して、飯能駅にやってきました。

f:id:aomtt4816:20200819204655j:image

駅ビルが入っててなかなか賑わいのある駅のようです。ここの近くでコラボグッズを売ってるらしい。欲しい。ひとはちゃんがいるから…。

というかこれ、はんのうって読むんだね。いいのうとか読んでて恥ずかしかった。

 

飯能駅

ここで、あおいが飯能駅から富士山を見たところでひなたから電話がかかってくる。

 

では次 東飯能駅

f:id:aomtt4816:20200819204818j:image

ここもまあまあ賑やかなのかな?

 

訪れてないので、書くことがあんまり思いつきません。テレビはあんなに面白そうに言ってたが、これはあれだ。やっぱり現地に行かないと全然楽しくねえ………

 

東飯能駅

ひなたたちが、サプライズであおいを富士山の見える山に連れてくる。そのときの集合駅

 

f:id:aomtt4816:20200819204947j:image

東吾野駅です

 

だんだん山の中めいてきたな…これがほんとに列車乗ってたら、流れる車窓がビル群から山に変わっていって、「おお…」ってなるとこなんだが、乗ってないのでよくわかりません!!!

 

f:id:aomtt4816:20200819205127j:image

高尾山口駅 ん…?温泉あるのか?

 

f:id:aomtt4816:20200819205159j:image

ホームに上がって、ぐるーりと見渡してみます。

f:id:aomtt4816:20200819205228j:image

これ温泉なのかな?Googleストリートビューのレビューによると駅内に温泉があるそうです。め、めっちゃ、いきたい……な、なにがリモート旅行だ、かっこつけんなよ!!これめっちゃいきたくなるだけやんか!!!!

 

f:id:aomtt4816:20200819205413j:image

土合駅。ここはモグラ駅のひとつなんだそうだ。

Googleのレビュー

「写真を見る以上に綺麗!流石日本一のモグラ駅!!」

たしかにすごく写真綺麗だ。

 

さっきも言ったが、もっと行きたくなるだけじゃんこれ。

 

f:id:aomtt4816:20200819205734j:image

天覧山 山頂展望台

ひとは「お山のぼるのたのしいのにー…」

 

天覧山

序盤の方で、ひなたがあおいを連れてきた山…だったっけな

 

f:id:aomtt4816:20200819205916j:image

夢彩葉すずき。菓子店のようだ。ヤマノススメの主人公のバイト先元ネタらしい。

 

f:id:aomtt4816:20200819205903j:image

こども図書館。おしゃれな建物。

f:id:aomtt4816:20200819210030j:image

図書館の前に、リュック背負った人がたくさん。なんかのツアーかしら。

 

f:id:aomtt4816:20200819210111j:image

ヤオコー飯能店 スーパーです。たぶんヤマノススメに出てくるとこなんだろうが見たことないのでよくわからない

 

ヤオコー飯能店

ひなたとあおいが料理勝負したときに、あおいがここで買い物をしている。

 

f:id:aomtt4816:20200819210202j:image

伊香保温泉石段街

 

石段を登ってみましょう

 

f:id:aomtt4816:20200819210240j:image

 

え、なんだここ、登っても登っても石段しか見えないんだが

こんぴらさんみたいな感じなのか

 

調べたら365段あるそうです

「温泉街が1年365日、にぎわうようになってほしい」という繁栄の願いが込められているんだとか。画面の中で石段をただ登っただけなので感想が特にないんだが、足湯とかいろいろあるのね。

 

めぇっちゃ、いぎだい……。

 

f:id:aomtt4816:20200819210534j:image

ロックハート城に来ましたよ

雪が積もってますね?すごいおしゃれで良い。行ってみたいなー

 

f:id:aomtt4816:20200819210638j:image

最後に富士山に来ました

 

 

せっかくヤマノススメコラボなので先日手に入れたコラボでんこさんと撮ってみる

f:id:aomtt4816:20200819210717j:image

 

終わりです。

リモート旅行、むなしくなるだけなのでもう2度とやらねえ