かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

泡メモのフェアマスター解約した話

泡メモのフェアマスターの解約手続きやってきました。

 

解約手続きですが、フェア画面→フェアマスター→ブース→ブース情報の下画面の方に「解約する」というボタンがあるのでそこからできます。たぶん。解約すると、お知らせアイコンから、ブースの使用終了日の案内が来ます。

 

なぜ解約したのかというと、

 

続ける意義がわからなかったからです。

 

わたしの選んだ駅が過疎っていた(美談駅)こともあったのか、特別報酬はひとつも貰えずじまいでした。

f:id:aomtt4816:20200826000930p:image

そして、フェアに参加してくれた人は知らない人です。

 

お礼目当てにやってるわけではないけど、終わる頃には開催したことわたしが忘れてます。

 

そういえばフェアやってたなーみたいな感じだな。電友にアイテム配るときはまだノートでお礼言ってくれる人もいたが、泡メモのフェア、知らん人がいつのまにかアイテム受け取ってるだけであって、なんだかなあーってなりました。

 

というわけで、500円を来月も払う意味がわからんのでやめました。まだブルーライセンス買った方がましです。…まあ全然やらんのでブルーライセンス必要ないんだがな

 

泡メモはやはり駅メモをやってたら遊ぶ意味があんまりないなと思います。わたしが一番困ってる点として、いっしょに位置登録がないという点があります。あのね。いちいちいちいち駅メモと泡メモを、、ちまちまちまちま起動してチェックインとかね……よっぽど暇じゃない限りやらんよ?!!

 

そしたらやっぱり駅メモでチェックインしとくかー、ってなって泡メモの方は放置…。

 

拠点駅、最初は過疎ってたが、いまは駅メモの拠点駅の地主が皆泡メモ始めたみたいで、結構賑わいを見せてます。どこの世界にも札を取りたい人っているもんだなー。と思いながらわたしもちゃっかり札付きなんですけどね。すまん。

 

ふだん移動することができないので、拠点駅のフェアに参加し続けてきましたが、そのフェアマスターも8月末で辞めるみたいです。ど田舎ぐらしのメモラーとしては…9月になったら十中八九フェアへの参加はできなさそう!!…だってフェアマスター絶対いないんだから

 

フェアに関しては地域格差かなりやばくなると思います。いまですら少ないんだから、地方に住む人は9月になったら面白くないでしょう。地方にいても各地飛び回れるとかなら話は別だけどさ。バッテリーが超高級品になるな。

 

泡メモ、駅奪取みたいにダッチューくれるわけでもないしさ、いっしょに位置登録もできないし、正直、面白いところが、育て切った推しを再度育てられるぐらいしか自分にはわかりません。まあ来月が見ものだね。いったい何人がフェアマスター継続するんかな…?わたしはやめます。以上です。(アワメモ自体は飽きるまで続けます。ステーションオーナーが解放されるまで待ってます)