かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

あるくんですW

ドラクエウォークが1周年を迎えた。 

 

リリースされた一年前は、駅メモがどうでも良くなるレベルでハマっていたドラクエウォークであるが、半月ほどで飽きてしまい、1ヶ月に1度ログインするかどうかあやしいレベルになっている。おみやげが勿体無いからゲーム自体は消せなかった。

 

しかしながら1周年で増えた新要素がかわいいのである。

f:id:aomtt4816:20200913200428p:image

あるくんですW。自分の歩いた歩数でスライムが成長し、冒険する。

 

もうね、上級職追加されたあたりからついていけなくなった自分にとって、こういうゆるーい育成要素はかなり嬉しい。かわいいやん。

 

f:id:aomtt4816:20200913200624p:image

成長すると変身する。ベビースライムからスライムになった。図鑑を見るとかなり種類があるようだ。楽しみ。

 

とはいえ、転勤で車通勤になってしまったので、日常で歩くことがほぼない。なのでいつ飽きるかわからない。駅奪取の猫集めゲームもリリース後2週間と経たず飽きた(たまーに起動してるが)。

 

おみやげ集めの時にいっぱい歩くしかない。おみやげ今こんな感じ。

f:id:aomtt4816:20200913200927p:image

8月に高知のお土産4箇所制覇するつもりだったのだが、体調不良だとか用事とか天候が悪いとかで結局1箇所しか行けてない。9月こそは。